ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-129

サイケデリックなモーフィングアニメ『Love & Theft』

ドイツのアニメーション監督 Andreas Hykade さんのショートアニメーション作品 『Love & Theft』です。
0129-01.jpg
ちょっとグロテスクな表現もありますが、サイケデリックな色彩で独特のキャラクターが目まぐるしく変化し続けるモーフィングアニメーションがおもしろい作品です。
最初はシンプルな感じで見覚えのあるキャラクターなどが、目まぐるしく形を変えて行きます。途中からカラーになって変形も激しくなって行きます。
■ Love & Theft

後半音楽も変わって、雰囲気もシンメトリーでちょっと神秘的な感じになるところがよいです。

こちらも Andreas Hykade さんが手掛けられた、ドイツのアニメーションスタジオ FILM BILDER のシリーズ・アニメーション作品です。
いつもイチゴジャムとハチミツがたっぷりのったパンのことを考えてる、主人公トムと友達のミラーの、ほのぼのしてるけど変わったアニメーションです。

その中から『IN TOMS HEAD』です。
いつもイチゴジャムとハチミツがたっぷりのったパンのことを考えてるトムですが、ある日、完全に頭の中が空っぽだと思ったトムは、友達のミラーの所へ行きます。
ミラーに勧められ、トムはドクターボックスの所へ行くことに。ドクターボックスは、頭の中が空っぽだという間違いを証明するため、ヘッドマシーンを使ってトムの頭の中を見ますが...。
■ In TOMs Head

Andreas Hykade さんのサイトです。トップページで音が出るので注意してください。
他の作品やTOMシリーズの他のお話しも見れますよ。
hykade.de
FILM BILDER のサイトです。
filmbilder.de

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。