ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-125

ループな雨の音で癒される『RAINY MOOD』

0125-0.jpg 雨音のループ音源を高音質で再生してくれるウェブサイト『RAINY MOOD』です。

日常に心地よい雨音をプラスすることで、なんだかとっても癒されますよ。
サイトの作りはシンプルで、真ん中のボタンのオンオフと巻き戻しだけです。
サイトはこちらです。
RainyMood.com

ユーザーの環境に雨音をプラスして、安らぎと快適な睡眠を、という感じのコンセプトのようです。お気に入りの曲に合わせるのもオススメしてます。

YouTube でこのループ雨音と自分の好きな曲をミックスされてる方が結構いました。
日本のゲーム音楽が多かったです。その中からいくつか。

この曲は使われてる方が多かったです。雨の日に喫茶店でコーヒーを飲んでる感じです。

ゴドー ~珈琲は闇色の薫り / 逆転裁判 サントラ

ピアノが心地よいです。

Rainy Tears / 聖剣伝説 サントラ

アコースティックギターが綺麗です。

ミュート / FINAL FANTASY TACTICS ADVANCE サントラ

トランスですがイントロ部分が素敵です。

Tri-State / Above & Beyond

バラード曲です。美しい歌声です。

Hello / Evanescence

全体的にはずっと雨の音なので、最初の雷鳴部分がポイントですね。

パソコン作業中に音楽を聴いてる時とか一緒にサイトを開いておくと、いい感じにミックスされます。でもいつもヘッドフォンしてるので、音量がちょっと大きいのが残念です。音量調整出来るといいのに。

しばらく雨音を聴いてると、本当に雨が降ってるような気分になるから不思議です。
外出て快晴でビックリなんてことも。

以前、雨や波の音、電車や街の音、虫や鳥、くじらの声とか、そういうの聴けるサイトがあったのですが、なくなってしまったのかページが開けませんでした。

こちらは、simply noise というサイトで、アナログテレビで放映終了すると出る砂嵐の音が聴けます。砂嵐の濃度や色で分けた音が選べますよ。
SimplyNoise.com


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。