ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-12

塩とこしょうを運んで来てくれるかわいい子達

0012-0.jpg こんな子達を見つけました。
塩やこしょうを使った後、次に使う人のところに、コトコトと運んで来てくれる『SALT & PEPPER 'BOTS』です。
ロンドンの suck uk (サックユーケー) という、デザイングッズを製造・販売している会社の商品です。
デザインは Marc Owens さんという方です。
0012-2.jpg

0012-1.jpg コンセプトは、塩を手渡すということは、避けられないことであって、新幹線やピザの宅配、ブロードバンドがあるこの世界に、効率的ではない。という感じみたいです。

手巻きのゼンマイ式という、アナログな感じがまたかわいいですね。
使った人は次に使うと思われる人の所へ行くように、ゼンマイ巻いて歩かせる方向を決めてあげるのでしょうね。
食卓にこの子達がいたら、食事もいっそう楽しくなりますね。

0012-3.jpg

CMの動画です。

SaltandPepperBots.wmv [YouTube]
0012-4.jpg
とってもかわいいですねー。コトコトというより、やっぱりジーコジーコなんでしょうか。

suck uk には、他にも楽しい商品がいろいろありますよ。
www.suck.uk.com

▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。