ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト


ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-119

噴火したアイスランドの火山の火口付近の映像

0119-0.jpg 噴火したアイスランドの火山の河口付近をヘリコプターで上空から撮影した映像です。

噴き上がる煙と火山灰がものすごいです。
時折、稲妻が光ります。
下の画像の糸のようにぐにゃぐにゃしてるのは稲妻です。
先日の4月14日午前1時 (日本時間:午前10時) にアイスランドの南部にあるエイヤフィヤトラヨークトル (Eyjafjallajokull ) という氷河で火山が噴火しました。
日本でも、帰国出来ずに空港に寝泊まりされてる方たちのことや、輸入品が届かず生産ライン休止など、火山噴火による影響を連日ニュースで目にします。

この映像はイギリスの ITN ニュースのリポーターのジョン・アーヴィン (John Irvine) さんがヘリコプターに乗り、火山の火口付近を上空からリポートした映像です。


こちらも同じ ITN ニュースの映像です。


こちらは別のニュース映像なんですが、溶岩が噴き出してます。


こちらは火山付近の民家や道路などの映像です。すごい火山灰が積もってます。

馬が体についた灰を舐めてましたね。鳥や動物も大変です。

最近大震災が起きたり、津波や異常気象だったり。地球は…。
いくつもパニック映画で見て来ましたが、いろいろリアルに想像すると怖いです。
災害、経済、政治、戦争……。いろいろと考えてしまいます。


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

