ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/blog-entry-108

ショートアニメーション『チョコレートのウサギ パルピー』

0108-0.jpg 先日、深夜にフジテレビで『第1回 フジテレビ 短編アニメ大賞』の受賞作品を紹介する番組がやってたのですが ("関東ローカル"とあったので、関東でしか放送してないかもしれません)、その大賞受賞作品です。
ファミコン風のドット絵がかわいいショートショートなアニメーション『チョコレートのウサギ パルピー』です。
制作されたのは専門学校名古屋デザイナー学院の講師をされているトマツ (戸松 義幸) さんという方です。
熱いのと暑いのが苦手なチョコレートのウサギ、パルピーちゃんのショートショートなアニメーションが何作かまとめてあります。
毎回繰り広げられるパルピーちゃんのドロっぷりがかわいい、ファミコン風のドット絵とポップな色彩のアニメーションです。


こちらの作品は「パフォー」というNHKの番組のオリジナルキャラでアニメ!という募集テーマに投稿した作品だそうです。


次の作品はチョコレートのウサギ、パルピーちゃんのおともだち、アイスクリームのウサギ、ラバニーちゃんです。

ちょっとシュール(?)なオチは同じですが、なんとなく見てしまいますw。
制作で苦労したのは音楽だったそうです。鼻歌から作ったそうです。作品を続けて見てたら思わず口ずさんでしまいましたw。

他の作品はこちらで見れます。
ワッチミー!TV:トマツさんのページ
You Tube:トマッチャンネル

今回のフジテレビの短編アニメ大賞は『第1回』とあるので今後も開催されるのだと思います。大賞賞金100万円だそうです。今回は応募作品が500点で1次審査通過作品が20作品でした。その中に以前エントリーした、えぬさんの「ひとりだけの部屋」も入ってました。

他の応募作品は動画サイト「ワッチミー!TV」で見れます。
ワッチミー!TV:フジテレビ 短編アニメ大賞
フジテレビ 短編アニメ大賞の詳細はこちらです。
フジテレビ:『第1回 フジテレビ 短編アニメ大賞』

次の作品はこの賞の佳作を受賞した作品『クレイジーOLアワー エピソード6』です。

制作は原 かおりさんという、「Bean pod」という動画サイトの代表取締役の方です。法人制作だそうです。
ゴールデンエッグスみたいな感じですねー。
こちらで1~5話が見れます。
Bean pod


▼▼ 他にもこんなエントリーはどうでしょうか?? ▼▼

アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。