ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/

自転車に乗りながら生活する男のショートムービー

自転車に乗りながら、布団で眠り、料理をして食事をし、身支度、アイロンがけ、車の運転などの日常生活を送る男の382日間を描いた『THE MAN WHO LIVED ON HIS BIKE』です。
0520-01.jpg
足で自転車を操り、いろんなことをしながらカナダのモントリオールの街を疾走して行く、スゴくておもしろい作品です。
モントリオール在住のコピーライター Guillaume Blanchet さんの作品です。
彼のお父さんは現在64歳で、今までに12万キロ以上自転車に乗っていて、今でも続けているそうです。そんな自転車を愛する父親の影響で、自転車好きとなり自由に乗りこなすことが出来るようになった Guillaume Blanchet さんが、お父さんに捧げた作品だそうです。

途中に入るパロディやエンドクレジット、最後のオチなどもおもしろいですよ。
■ THE MAN WHO LIVED ON HIS BIKE

噴水をシャワーみたく使ってるw いろいろスゴいです。メイキングも見てみたいです。
382日間の中で時々とても暑い日や寒い日、また恐いこともあったそうです。

Guillaume Blanchet さんは、以前エントリーにした広告アニメーション『SHEEP』にもコピーライターとして携わっています。

Guillaume Blanchet さんのサイトです。
krop.com/guigs

ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/

超高解像度な地球の写真『Blue Marble』

NASAが公開した、昨年10月に打ち上げられた地球観測衛星「スオミNPP」から超高解像度で撮影された地球の写真『Blue Marble』です。
一枚目はメキシコ上空から撮影された、8000×8000ピクセルで、二枚目はアフリカ上空から撮影された、なんと11500×11500ピクセルという超高解像度の写真です。
青い光に包まれた地球がとっても美しいです。
0519-01.jpg
こちらは1月25日に公開された8000×8000ピクセルの写真です。
1月4日に地球帯状に撮影した画像を合成して作られたそうです。
細かい雲の流れ、島や湖などもわかります。

一部分を切り取ってみました。実際の大きさはこれくらいでこれがまんまるになってます。
0519-02.jpg

0519-04.jpg

0519-03.jpg
以前エントリーにしたヨセミテ公園がある、カリフォルニアのシエラネバダ山脈も見えます。

写真は Flickr で公開されています。
リンク先は小さいサイズですが、写真の右上の「Original (8000x8000)」で大きいサイズが見れます。※重いのでPC環境によってはご注意ください。
Most Amazing High Definition Image of Earth - Blue Marble 2012 [Flickr]

0519-05.jpg
こちらは2月2日に公開された11500×11500ピクセルの写真です。
1月23日に6つの軌道で撮影された画像を合成して作られたそうです。
雲の影やナイル川もくっきり見えてます。
0519-06.jpg

0519-07.jpg
リンク先写真の右上の「Original (11500 x 11500)」で大きいサイズが見れます。
※重いのでPC環境によってはご注意ください。
Eastern Hemisphere - Blue Marble 2012 [Flickr]
アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓