ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/

家が旅をする短編アニメーション『Home Sweet Home』

ゴーストタウンと化した郊外の住宅地の売り家が、痺れを切らして住宅地を離れ壮大な旅に出ます。途中、年季の入った老”家”と出会い、一緒に旅をすることになりますが…。
0701-01.jpg
心休まる場所を求めて旅する、ロードムービーな短編アニメーション作品『Home Sweet Home』です。
表情のある家、時には厳しく時には美しい自然の風景、廃墟と化した街など見応えのある3DCGアニメーションと、ほろっとするとっても素敵なお話しの作品です。
0701-02.jpg
フルスクリーンでの視聴をオススメします。
■ Home Sweet Home

犬小屋がかわいいです。老”家”は住居ではなく「ガレージ」で、ヨーロッパの方では、ガソリンスタンドと修理(整備)工場を指すようです。なので途中立ち寄った大きな自動車工場がおじいちゃんの最初の目的地だったのかなと思いました。
0701-03.jpg
フランスのCG・アニメーション学校、スパンフォコム (Supinfocom) アルル校の学生さんが2013年に作られ、数々の映画祭などで上映され、受賞されている作品です。

こちらは制作チームの Pierre Clenet さんが手掛けた砂嵐の場面のブレイクダウン映像です。
2.5D感を意識して作られたそうです。
■ Home Sweet Home // Storm Compositing Breakdown

Home Sweet Home のサイトとfacebookページです。
homesweethomethefilm.com
Home Sweet Home the film [facebook]
アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

