ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/



ブログ引っ越しました。このページは新しいブログに自動で転送されます。
もし転送されない場合は、下記リンクから移動して下さい。
http://7goroc.net/

戦時中のロンドンなショートフィルム『Still Falls the Rain』

1940年代、第二次世界大戦中のイギリス、ロンドンを舞台にした、ヒューマンドラマなショートフィルム作品『Still Falls the Rain』です。
0683-01.jpg
質素に暮らす老人が道で倒れてしまいます。思い浮かんだ光景は忘れられない出来事でした。
— 戦時中のロンドンで空襲によりホームレスとなった少年スタンレーは、空襲で被害を受けた民家に入り盗みをしながら暮らしていました。当時窃盗は死刑に値する重罪でした。ある日警官に見つかってしまい...。
■ Still Falls the Rain - A short film by Miguel Santana

イギリスのハートフォードシャー大学で VFX を学ばれた Miguel Santana さんが、昨年卒業制作で作られた作品です。
少年スタンレー役は、映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」で主人公ライラの親友役を演じた、ベン・ウォーカーさんです。

卒業制作...すごいですね。

こちらは、VFX のメイキング映像です。
3〜4ヶ月かけて、38ショットを Photoshop と Maya を使用して完成させたそうです。
■ The Visual Effects of Still Falls the Rain - Student short film VFX breakdown reel

おじいさんの表情もなんですね。確かにインパクトありました。
アート・デザイン・映像など 気になるモノを集めてます。

home page top ↑ page middle page bottom ↓

